FC2ブログ

ホオミドリウロコインコ

雛

巣箱

10月16・18・20・22日生まれ 4羽
上の子2羽巣出し 上の子体重47g 20・22日生まれ 巣箱の中
雛はリング(足環)で全て管理しています。

繁殖シーズンは、これからが本番ですね。

巣箱の中

雛

ホオミドリウロコインコ 4羽の内の下2羽です。
4番目は、育ちが少しだけ遅れていますね。
それでも、上2羽を出していないと、もっと遅れていたと思います。

他の状況も判断しながら、巣上げの時期を探ろうと思います。

オカメインコ

オカメ

オカメ親

10月19日・24日生まれ 中止卵・無精卵が2個で、2羽孵化しました。
5月に続いて、2度目となるWFペアです。  
どういった柄になるかは、もう少し経過してからですね。
巣箱は、籠内の床に直置きです。

ホオミドリウロコインコ

ウロコ雛

ウロコ雛

10月3日生まれ 推定ノーマルORワキコガネ
10月5日生まれ 推定シナモンORパイナップル
4羽孵化しました。上2羽のみ巣出し挿し餌開始、8日生まれ・10日生まれは、巣箱の中です。
オス親がノーマルダブルスプリット メス親パイナップルですので、
一粒で二度おいしい?ような楽しみがあります。

ファンシーラット

ブルー

ブルー2

サイアミ

巷では少し温度が下がり、冬支度の準備も始まりました。
20度前後は、ラットちゃん達には快適なようです。

ファンシーマウス

1

2

3

4

5

6

色々なカラーの子がいます。
ダッシュで逃げるかと思いきや。。

デグーマウス

デグーオス

メスデグー

ブルーデグー 7・8月生まれ オス メス
ヤングサイズ 安定感増してきました。
只今キャンペーン中です。

サザナミインコ

サザナミ

9月22日~27日生まれ 4羽
時間差ですが、巣上げして挿し餌中です。

アカハラウロコインコ

アカハラ

アカハラ2

生後約半年です。だんだんとお腹が赤くなってきました。
約9~11カ月位で、ほぼ真っ赤なお腹になります。
その時にまた画像(色合い)を比較できるように、保存しておきます。